250

個人会員について

個人事業者様やご家庭で使用なされているパソコンをサポートいたします。パソコンに関することならなんでもご相談ください。

弊社からご購入いただいたパソコンでなくてもかまいません。メーカーも問いません。周辺機器に関するご相談も承っております。弊社スタッフがお伺いしてサポートいたします。

パソコンを購入したが、設定がわからない。

買ったばかりのパソコンは最初にいろいろ設定をする必要があります。初心者の方にはわかりづらい表示がたくさん出てくることがあります。

さらに、わからないまま進めてしまうと、余計な機能がたくさん設定されてしまい、後にも先にも進めない状況に陥ることがあります。

ウイルスに感染したかもしれない

インターネットやメールはとても便利なものですが、その反面、世間を賑わしているコンピュータウイルスとは切っても切れない関係です。現在はウイルスのみならず、個人情報の流出にもつながるスパイウェアやマルウェアと呼ばれるものが毎日のように新しく出回っております。

ウイルス対策はもはや常識となっており、弊社ではウイルス対策そるとのインストールや更新作業、ウイルスに感染してしまったときの駆除作業などのサポートをいたします。

周辺機器の接続設定、使い方

プリンターやデジタルカメラ、携帯型音楽プレーヤーなど、周辺機器の接続設定もおまかせください。操作説明が必要な場合もお客様と一緒にレクチャーいたします。ご相談ください。

ソフトの使い方がわからない

パソコンは勝手には動いてくれません。ご自身がされたいことをどのソフトウェアで行えばよいのか、指示しなければなりません。

また、使い方がわからなければ、ソフトは立ち上がっても先に進めません。年賀状を作ったり、デジタルカメラで撮影した写真をプリントしたり、案内文やチラシをワープロで作成など、ソフトウェアのレクチャーをご自身のパソコンで学べます

パソコンが何かおかしい。プリンターが印刷をしない。

ある日突然、パソコンの電源を入れても、画面に何も表示されなかったり、いつもと違う訳のわからない表示が出た。プリンターに印刷を指示しても、印刷がされない。など、パソコンや周辺機器が故障しているのかどうかを判断したり、故障の場合、どうしたらよいかわからないといった場合に、メーカーへの修理依頼の代行を行わせていただきます。